Home > プロフィール

住 所 大分県大分市 -
性 別 男性 -
年 齢 不詳  生涯青春をモットーに生きています。趣味が忙しくて、ヒマを感じる暇がありません。
趣 味 山歩き  くじゅう連山と由布鶴見山系をこよなく愛しています。
野草と写真  
花の生態的写真を撮ることが目的ですがなかなかいい写真が撮れません。簡単そうでとても奥が深いです。尊敬する写真家は、 埴沙萠、いがりまさし氏。(写真家というより植物研究者。)
 カメラはコンパクト機からニコンのD50、さらに、H19.11にD300に変えました。 マクロレンズはタムロン90mm、ニコン60mmN。
 D300は発色が今一つで補正に時間がとられました。
H25.5.5キャノンEOSKISSX6i Wズームキット 60mmマクロレンズにかえました。バリアアングルで使いやすく、また色合いがいいように思います。
スナップ撮影にはEOS Mを使っています。

囲  碁  碁会所レベルで5段。
クラシックギター  高校のときに弾き覚えましたが、40年間のブランクののち、最近、時々弾いています。 人に聞かせられるものではありません(笑)。
老化防止と自己満足の世界です・・・・・・・

【レパートリー】
 ☆禁じられた遊び ☆アルハンブラの想い出
 ☆魔笛の主題による変奏曲  ☆タンゴアンスカイ  など
【好きなギタリスト】 山下和仁 朴葵姫(パクキュヒ)  福田進一  村治佳織
【好きな作曲家】  バッハ  ヴィラ・ロボス
【ギター】  桜井正毅 P.C 640mm を弾いています。
マウンテンバイク  GT社のマウンテンバイクに乗っています。高原や林道を時々走っています。結構快適ですよ。
県内の公園めぐり  子供と遊べる大分県内の公園を探しています。そのうち新規にページを作成しようと思っています。
県内の景勝地、道の駅、里の駅めぐり  子供と遊ぶのに楽しい、県内の景勝地を探しています。また道の駅や里の駅も結構楽しいところが多いので巡り歩いています。


こんにちは かなり若いときの写真ですが・・


県民の森にて


愛用のギターです

inserted by FC2 system